前回の質問、
ご回答ありがとうございます
そしてまたDirt3,Forza4についての質問、
もしかしたらすべたのゲームに関係することかもしれないんですけど、
ポリゴンを落とす、モデルを差し替える、マッピングでの表現
はしょうがないのでしょうか?
画像をのせておきますが、
Dirt3はウィングの取り付けネジなどがマッピングでかなりマッピングに頼っているような気がします。
そしてForza4なんですがリプレイ時とゲーム画面でのモデルがポリゴンを落としただけではならないような差があります(リプレイ時はホイールの表現が変わり、タイヤのパターンがはっきりとしたような気が・・・)
あとForza4のハマーH1のボディのネジは全てマッピングでした。
両方のゲームはとても素晴らしい作品でゲームとしても楽しいのですが、
粗を見つけてしまうとかなり気になってしまいます。
やはり細かい部分はマッピングで表現し、
操作をしない状態ではモデルを替えるのは普通なんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください
ゲーム画面で劣化するのは仕方のない事だと思います。
リプレイはただ再生するだけですが、「ゲーム」をするにはかなりの負荷がかかります。
特にforza4はこのグラフィックで、1080p 60fpsで動いているだけでも有難いと思って良いでしょう。
XBOX360、PS3はもう、6年も前のハードです。
今では誰も使っていない旧世代の理論と設計で作られています。
これ以上無理を言うのは酷というものです。次のハードが出るまで諦めましょう。
あまりグラフィックにこだわらない任天堂のハードにさえ負けています。
WiiUのグラフィックはradeonHD4000系になるそうなので、これにさえ遠く及びません。
まあ、次のハードが出たとしても、GeForceGTX580を超える事は無いでしょうが・・・
参考資料
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20110624034/
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